Jan 10, 2009

Ellie's Birthday Party

Ellie just turned 3 and wanted to have a birthday party. Since we have little Noah, we just something easy and invited some of Ellie's school friends.

エリの3歳のバースデー。生後2ヶ月のベビーがいたので盛大にはできないので、仲良しのお友達を数人お招きしての小さなパーティーをすることにしました。

Ellie informed us that she wanted a "Princess" birthday party. Ellie would have to be a princess and here she is. She was cool with her favorite Elmo balloon... Daddy made a birthday hat. She was so happy when she was all dressed up for her party!

バースデーパーティーのテーマは「プリンセス」、というわけで、エリちゃんはプリンセスドレスでの登場です。(寒かったので普通の洋服の上から着ました…。)ところがバースデーバルーンは、なぜかエルモ…。バースデーハットは、ダディーが作ってくれました。One of Ellie's friends, Lin-chan, got a fever and could not come, but Shu-kun and Kana-chan came and we had a lot of fun. Kana-chan's little brother Yuta-kun also came and Noah had a little friend too. (They just hung out)

お友達のRちゃんが、突然のお熱で来れず…。残念。でも、仲良しのKちゃんとSくんが来てくれました。Kちゃんの赤ちゃんの弟、Yくんも一緒に来てくれて、ノアにもお友達ができました。(といっても2人ともまだ一緒に遊べない赤ちゃんですが…。)
エリは、とっても仲良しのお友達と一緒で、楽しいひと時を過ごしたようです。紙コップでのクラフトに取り組む子供達。ジュリアもなんとなく頑張ってクラフトしました。Mommy made a princess birthday cake. She wanted Belle cake from "Beauty and the Beast." The Belle figure in the cake was Ellie's birthday present!

プリンセスのバースデーケーキ、作りました。(正直大変でした…)エリから、ディズニー映画「美女と野獣」のベルのケーキがいい、とのリクエストがあり、黄色いドレスのプリンセスベルのケーキです。もちろん中のベルのお人形は、エリのバースデープレゼントの一部です。Ellie got birthday presents from her friends. Kana-chan's gift was beautiful yellow flowers. She knew Ellie's favorite color. They were so cute together. Shu-kun was the only boy and Ellie and Kana-chan each gave him a little kiss. So cute!

たくさんのプレゼントもいただきました。Kちゃんからは、エリの大好きな色、黄色のチューリップをいただき、ご満悦。Sくんからはかわいいお菓子せっとをいただきました。そして、唯一の男の子のSくんにはキスでお礼です。Kちゃんも手伝ってくれたりして♪
皆様、エリのバースデーにおいでいただき、本当にありがとう!とってもたのしかったわ~。また、集まろうね♪

2 comments:

Anonymous said...

楽しいお誕生日パーティをありがとう!とっても楽しかったわ♪お料理&ケーキも本当に美味しかったーー!小さなお子がいるのに・・ホント、毎回尊敬のまなざしです。。
またちょくちょく集まりましょうね。Sくんのbaby楽しみね☆

Stocker Family said...

>kahirinサマ
こちらこそ楽しかったわぁ!って、今回料理してないし…。ケーキも「もっとフルーツ入れろ」って旦那に怒られたし…。
また、集まりましょ~。Sくんの妹、もうすぐっぽいよね。