Jun 2, 2009

OSO

Ellie and Julia are in LOVE with Playhouse Disney's Special Agent OSO. The other night right before bedtime, Daddy was showing girls Playhouse Disney streaming from Utah. Since it was morning there, girls got to watch OSO and they fell in love with it.

The show is pretty good especially kids that are Ellie's age. It teaches how to do many things. I'm not sure how much Julia understands, but she watches it with her sister.

Right now the girls watch OSO every day. Now I have the OSO song stuck in my head and cannot get rid of it...

先日の夜、はしゃぎすぎで興奮してなかなか寝てくれないエリとジュリアをとにかく静かにさせようと、ダディがベッドの上で、スリングボックス経由でiPhoneを使い、アメリカのテレビ番組を生で見せていました。

その時間たまたまやっていたプレイハウスディズニー。(日本で夜だったので、アメリカで朝だったわけです。)その中の番組のスペシャル・エージェント・オーソー。エリとジュリアは、このオーソーにハマってしまいました。

新番組といっても所詮子供番組。「イマジネーションムーバーズ」とか「バニータウン」みたいなもんでしょ。と思っていたのですが、一緒に見ていたダディが絶賛。「エリぐらいの3歳児にぴったりの内容で、学べる!これはいい!」と言い始める始末。

目新しいからいいと思うだけじゃん。と、かなり見くびっていた私ですが、日本のディズニーでも月曜、金曜に放送しているようなので(リンクはこちら)、実際見てみると、これがなかなかの出来なのです。本当にエリぐらいの年の子供をターゲットにした、学習できる番組です。毎回ミッションがあり、花の種のまき方、サラダの作り方等々を、3つのステップで紹介してくれる。今現在、エリ、ジュリアは、録画したOSOを毎日のように見ております。テレビ漬けになってしまうのは好ましくないものの、とりあえず結構学んでくれているので良しとしようかしら、と思っております。

2 comments:

kahorin said...

これ、よくミッキー見てるとCMでやってて気になってたんだけど、良さそうなんだね~。うちも早速録画してみるわ♪情報サンキュウ!・・・て、相変わらずうちもTV漬けなのですが、ひらがなもTVで覚えたし、まぁいいこともあるよね(苦笑)

Stocker Family said...

>To Kahorinさま
ハマりまくりすぎで、歌が頭から離れなくなっちゃったわよ。ひらがな読み書きできるのね。すごーい!現在うちも練習中。でも、先は長い感じ。やっぱり、アルファベットが先になっちゃった。