Nov 3, 2008

NHK Studio Park

Since I was about to deliver a baby, we thought this would be the last outing as a family of 4. We were supposed to go out to Shibuya Fest. But... By the time we got there, it was almost over, so we decided to just stop by at NHK Studio Park.

今週お産の予定なので、文化の日祭日のこの日のファミリーアウティングがおそらく4人での最後となるであろう、とのことで、代々木公園で開催されている渋谷フェスタに行くことにしました。ところが、Daddyの電話会議が調度お昼にぶつかってしまい、結局出かけられたのは午後3時半すぎ。で、ついてみたらもうほぼ終わりに近かった…。そこで仕方ないので、お隣のNHKスタジオ広場に入ってみることにしました。たまたまこの日は入場無料だったのです。

As soon as we went in, we where lined up to take a picture with one of Ellie's favorite character, Wan-Wan (the Doggie), from NHK kids show. Ellie was so excited, and Julia was so excited from far. However, when we were to take a picture, Julia decided that the Doggie was too close. So, that's why she is crying...

入った瞬間、エリが「いないいないばぁ」のキャラクター、ワンワンを発見。なんと写真が一緒に撮れる。というわけで、早速列に並び、写真を撮ることに。列もとっても短く、すぐに順番がやってきました。エリは大はしゃぎ。ジュリアも途中まではしゃいでいたのですが、いざ写真を撮ろうとワンワンがお隣に来ると、やっぱり。大泣きです…。ディズニーランドでもミッキーとの写真で大泣きしたので、わかってはいたけどね…。仕方なく、大泣きのジュリアと共に写真撮影でした。

その後、スタジオパーク内を散策。子供達とは初めて入ったけど、なかなか楽しめるじゃない。おまけに時間が遅いとあり、人もあんまりいないし、結構エンジョイし、帰りはモンスーンカフェでディナーをして帰ってきました。あぁ、この次は5人でのファミリーアウティングだわ…。どーなるもんかしら…。

No comments: